Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
キューブでいらっしゃいませ
ご訪問ありがとう
ブログパーツUL5
気になるもの
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
バレエの不思議
発表会終了してからのレッスンは、
のんびりのんびり…

緊張の糸が解けたのか、いきなり風邪を引いてしまったし
主人の仕事の都合で夜のレッスンには出られない週が続いてます。

バレエは健康と体型維持を兼ねた趣味ではありますが、
バレエダンサーの肉体って、ホントにきれいですよね。






続きを読む >>
posted by: ひろママ | バレエレッスン | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
発表会終了
 11月過日、無事発表会が終了しました。
なんだか夢のように一日が、舞台が終わりました。
どんなにやってもダメダメ生徒でしたが
発表会は「出演すること」に意義があるんだなー、と
改めて思いました。


続きを読む >>
posted by: ひろママ | バレエレッスン | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
PTAクラス委員
 さて、ついこの間卒園の係についての記事を書きましたが、ヒロも二年生。
PTAは低学年のうちにやっておこうと、常々思っておりました。
一年生のときは立候補者がいたため、すんなり決まったことを思い出し、
今年はクラス立候補して委員を引き受けました。
続きを読む >>
posted by: ひろママ | 保育園 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のレッスン
 バレエレッスンは、ちゃんと続いています。
2008年のリーマンブラザーズに端を発した不況の折、
勤務先から、平日休みをもらえることとなった。
おかげで、平日のレッスンに週1日、都合がつけば、土曜にもと、
週1〜2回のペースでレッスンに通えています。
続きを読む >>
posted by: ひろママ | バレエレッスン | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
母の日
今日は母の日
主人からサプライズでケーキをもらいました。

あー、私も母だったんだ、と改めて気づいた次第。
今日も息子に小言をいってばかりのいたらない母でした。

母の日タルト

ママの人形と「おかあさんありがとう」のホワイトチョコのプレート。
わたしとヒロの好みにいちごをたくさんのせてくれました。
posted by: ひろママ | エトセトラ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ、我が家の顛末…
JUGEMテーマ:育児
2010年、猛威をふるった新型インフルエンザにかかり、 入院したヒロのこと中編です。
 診察後、吸入をして呼吸が楽になって 歩けるようになり 
安心したのもつかの間、 
レントゲンを撮ったら先生の顔色が変わりました。

続きを読む >>
posted by: ひろママ | ヒロのこと | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごぶさたしてました。
ごぶさたしてました。 一年以上、更新を怠ってしまってました。_| ̄|○ 元気です。 日々の雑事にながされて、月日がながれてしまいました。 新年になり、PCと回線をリニューアルしましたので、 今年はまめに更新していくことを念頭の目標にしたいと思ってます。
posted by: ひろママ | エトセトラ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
新型インフルエンザ 我が家の顛末
JUGEMテーマ:健康
ここのところ、本当に寒い日が続いてますね。
我が家は、今のところ幸いにも誰もかぜひかずに済んでます。

新型インフルエンザの流行はピークをすぎたのでしょうか…?

昨年のインフルエンザはまさに時期をはずした流行で、
4月には地域の小学校の間でインフルエンザによる学級閉鎖があり、
ヒロの通う保育園にも波及し
クラスの半分以上が感染しました。
もちろん、ヒロもかかりました。


その後5月頃より世間では、
新型インフルエンザの世界的流行について警戒がはじまりました。
近隣での発症のニュースも人ごとだと
たかをくくっていたら、10月にとうとうヒロも感染、
短時間での重症化で入院までしてまいました。

今回はそのインフルエンザ騒動の終始を記します。
続きを読む >>
posted by: ひろママ | ヒロのこと | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
パンドラ … DVD鑑賞
 早いもので今年もあと一日になりました。

不況のおかげで今年は休みが多く、

プライベートとしては余裕のある日々を送ることができました。


余暇を利用してのDVD鑑賞。

パンドラ  http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/top.html

トライアングル http://ktv.jp/triangle/index.html

普段TVのチャンネル権がないので、連続ドラマに飢えていた私。

夫も子供もいない時間を縫いながら一気にみました。
続きを読む >>
posted by: ひろママ | エトセトラ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルバム委員
JUGEMテーマ:育児

寒さが本格的になってきて、今年も残すところあとひと月あまりとなりました。

1歳半で保育園に入園したヒロも来年三月に卒園です。

…はやいなぁ。。。。。

卒園に向けて年長組の保護者は準備することがたくさんあります。

卒園アルバムもそのひとつ。

毎年保護者と園児で手作りの卒園アルバムを作成します。

卒園アルバム係のリーダーを引き受けることとなりました。

続きを読む >>
posted by: ひろママ | 保育園 | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) |